合気道は競い合うことが無い武道として習い始めました。

技の形はある程度覚えたけど、本当に相手に効いているか

わからない。

まだ重心も安定してないから技が上手く決まらないんだよね!

最近、掲示板で見かける
植芝充央さんの「合気道上達革命~技と受け技術の全て~」って
知ってる?

自分が持っている力を無理なく

自然の理に従った動きに基づいて

発揮する合理的な動作の組み合わせから成り立っているのが合気道!

合気道上達革命は、正しい稽古を積み重ねて、

短期間に上達する事は可能で

合気道の技と受けの技術を教えてくれる。とか言っているけど
信用しても大丈夫なのかな?

興味はあるんだけど、なんだか怪しい気もして。

購入者の体験談を確認してみた

武道経験のない私が合気道本部道場で稽古を始めたのは

29才を目前に控えた頃でした。

基本技を中心に、説明を加えながらのわかりやすいお手本で、

少しずつ基本の形を体に染み込ませていきました

初めにきちんとした基本を教えていただいたからだと思っています。

ネット上で様々な合気道の動画を見ることができる時代ですが、

基本の形を正しく知ることなくしては色々な技の理解はできないって

やるだけやってみる?それもアリかな。

合気道を始めたばかりの初心者でも

昇段審査を受けるのに何ら問題なく受けられます。

白帯から黒帯まで昇給や昇段の審査に出る技を中心に解説しているって。







PR
 カテゴリ