合気道は競い合うことが無い武道として習い始めました。

技の形はある程度覚えたけど、本当に相手に効いているか

わからない。

まだ重心も安定してないから技が上手く決まらないんだよね!

口コミサイトや掲示板で取り上げられている
植芝充央さんの「合気道上達革命~技と受け技術の全て~」。

合気道に必要な全ての要素
基本動作、基本の体捌き、受け身、投げ技、固め技
呼吸法をこのプログラムで強化&改善しています。

白帯から黒帯まで合気道の本質を理解し上達出来るので、

才能・経験・そして年齢は全く関係ないです。

合気道の基本の動きから有段者の審査に出るような

応用技までイメージを掴んで頂き普段の稽古に生かせる内容です。っていうのは、
信じてもいいの?

体験談を見てみる

武道経験のない私が合気道本部道場で稽古を始めたのは

29才を目前に控えた頃でした。

基本技を中心に、説明を加えながらのわかりやすいお手本で、

少しずつ基本の形を体に染み込ませていきました

初めにきちんとした基本を教えていただいたからだと思っています。

ネット上で様々な合気道の動画を見ることができる時代ですが、

基本の形を正しく知ることなくしては色々な技の理解はできないって

意外と簡単なのかも。
試してみようかな。

合気道を始めたばかりの初心者でも

昇段審査を受けるのに何ら問題なく受けられます。

白帯から黒帯まで昇給や昇段の審査に出る技を中心に解説しているって。





PR
 カテゴリ