日本勢として初の4大大会テニスの全米オープンで優勝した

大坂なおみすごいよね!

私なんかボレーミスは多いし、狙ったコースを外すことが多いんだよね!

ちっとも上達しないからどうしょうか迷っている?

堀内 昌一さんの「時とリスクを制御して勝つテニス~結果が出せる考え方とその実践ドリル~」
話題になってるみたい。

今までのやり方、考え方をちょっと変えるだけで

効果が発揮するのは勉強だけではないって。

テニスというスポーツの戦い方に時間と

リスクの制御が不可欠であることがに理解できるって。

この方法は、すぐに練習に組み込めるよう工夫が施しています。

実は多くのコーチとプレイヤーは根本的な部分から

錯覚をしてしまっているために、いくら打ち方の練習をしても結果は

「勝てないテニス」という結果になってしまいます。


その錯覚を取り払う為、「ちょっとやり方を変える」錯覚を理解し、

時とリスクを制するテニスで戦う方法だって。なんて書いてあるね。

本当なら正直すごいけど、うーん・・・どうなの?

ネタバレ、暴露情報

最初のテニスコートのを実際に描いてみてびっくりしました。

今までコートのイメージが変わり、勝てなかったこともわかって来たって。

こレからはテニスコートを良く知って、コートを味方につけて

勝てるテニスをするって。

楽して成果を得るって逆にムリかもしれないから
きちんと実践してみよう。

どんなに練習しても上達しない欠点を克服

勝ち続ける試合運びでテニスがもっと好きになる!

今までの誤った基本的な練習を払拭し、今までとは違う考え方へ

そしてちょっとやり方を変えることで着実にあなたのテニスは

勝つテニスへと変わるみたい。








PR
 カテゴリ