走るスピードが落ちてしまうし、
ドリブルが遅くて相手にすぐ追いつかれてしまうんだよね。
ドリブルでも早くなれば、ボール持っても相手に対抗できるけどね!
渡邉高博さんの
「「球技で使える」瞬間的スピード走法」。
NHKジュニアスペシャル世界新記録をめざせ!
フジテレビクイズ!ヘキサゴンⅡ
にも出演した東京世界陸上(1991年)やバルセロナオリンピック(1992年)に出場し、
数々の一流プロ野球選手、Jリーガーの走力をあげた実績のある
現役・陸上トレーナーが教える方法。
体にストレスを与えず、体の力を上手く利用する。
加速時はそのスピードを維持し、減速は最小限に止めるようにする。
瞬時にボールに反応できる方法を知る。
、一般では指導されていない、飛躍的に効果が出る独自の
トレーニング方法です。って、
怪しいよねー
もうちょっと調べてみないと危ないかも。
⇒体験談とネタバレ情報
野球やサッカー、アメリカンフットボールのような走るスポーツでない
男女バレーボールの指導しています。
バレーボールでもネットからすごいスピードで飛んでくるスパイクを
レシーブできるように瞬発力が必要です。
瞬間的スピード走法を使用して
練習メニューを取り入れてみました。
するとレシーブに対する反応の上達は目覚ましいものがあり、
フットワークのレベルアップが選手自身も実感でき、
素晴らしい成果がありました。
バレー以外にも球技を取り入れていますが、
子供達の運動力と瞬発力アップにこのプログラムを利用できるって。
2ch見てみても別にクレームとか悪い口コミもないし
いいのかもしれないね。
トレーニングが間違っていれば、 いくらコーチの指導している方法でも、
誰よりもキツいトレーニングをこなしても、筋力はつくけどバランスが悪く、
効率も悪いだけのケガが多い体になるだけだって。
その方法は、「球技選手としての速く走る体」ではないみたいです。
でもなぜ、思うように足が速くならない人がこんなにも多いのでしょうか?
何度も言うようですが、単に正しいトレーニングをしていないからだって。
PR